Blog
公式ブログ

2019.10.04お客様の声

お客様の声~前橋市M様邸~

こんにちは!群馬県高崎市にある工務店、パステルホームです。

今回はお客様の声のご紹介ということで、当社のバス見学会でも度々お世話になっているM様邸をご紹介いたします。

2016年の7月にお引き渡しを完了したM様邸。ご夫婦とお子様の3人家族です。
ご主人様の実家に隣接した土地にお住まいを建てられました。
4LDKの間取りに大きなウォークインクローゼットが特徴のシンプルな2階建てのお宅です。
こだわったのは、花粉症対策のための換気。そして和室の設置でした。花粉症対策には当社のDSDD(地中熱利用換気システム)にフィルターを付けることで、外からの花粉等をシャットアウトできるようにしました。

また、和室はご主人様の親戚に建具屋さんがいらっしゃるということで、無垢の木で障子を製作して頂きました。

広めに取ったLDKは、21.6畳の対面キッチンに。水回り動線を考慮しキッチン、トイレ、洗面、浴室を一直線に配置しました。

また、外観は現代のモダンさを取り入れた新和風のつくりに。玄関のポーチ柱は、無垢の化粧柱を使用しました。

M様からは以下のようなコメントをいただきました。
「以前住んでいたアパートでは、ガス代だけで月に1万円くらいかかっていたのに、オール電化にしてからは、光熱費全体で月1万円になってかなり安くなりました。冬でも暖房はエアコンしか使っていません。」
「一階のキッチンや階段の北側に型ガラスの窓があります。北側に面しているので安定した明るさが入ってきます。そのため、日中電気をつけることはほとんどありません。夏は暑くないですし、北側の窓はおすすめです。」
2年経った今でももちろん家の不具合はなく快適に過ごしていただいているようです。

厳しい寒さの時期にこそ、家の性能の良さがはっきりとわかるもの。
ぜひ、当社の各モデルハウスで「冬も快適に過ごせる」室内を体感してみてください。