Blog
公式ブログ

2019.11.03お客様の声

お客様の声より~プロが選ぶ家 J様邸~

こんにちは!群馬県高崎市にある工務店、パステルホームです。

今回は、当社で施工いただいたお客様のお宅をご紹介したいと思います!
2017年引き渡し完了したJ様。
ご夫婦とお子様2人のご家族です。
市役所の建築指導課の方で、お仕事柄当社の家づくりを知っていらっしゃいました。
実際に当社の現場も見たことがあり、「パステルホームさんなら」と当社での施工を決めてくださいました。
ご主人が自宅から職場まで「自転車で通いたい」というご希望もあり、自転車通勤圏内の
土地探しから行い、土地探しから完成まで2年くらいかかりました。
ご主人様がフリーハンドで設計図を書き、それを当社で清書していく…というスタイルで、お客様のご希望に沿うような形で進行していきました。
また、多灯照明を設置して、スマホで照明のオンオフができるなど、次世代を感じさせる照明にもこだわりました。

こちらからは「和室は閉めないことが多くないですか?それならば扉をなくした分、別の部分に予算をかけましょう」というご提案を。その分、入口部分には変形のアーチを付けました。

奥様は家事をなさるうえで、動線にこだわりました。
キッチン・パントリー・洗面所をぐるっと回遊できるスタイルに。
また、対面キッチンの脇にダイニングスペースを作ったことで、出来上がった料理がすぐ出せる。そんな細かな部分にもこだわりました。

奥様も仕事をしているので、仕事用に書斎を設置。
ご夫婦で個別の書斎を設けました。
また、外観は光を多く入れられる窓と、外観のアクセントをつけるためのスリット窓をつけて特徴的に。外観から見た時のバランスを大切にしました。
外観は、ご主人様が主導で、内観は奥様のご希望を入れたことでお二人にとって満足のいくお宅となりました。

想いが詰まった住宅を、これからもバステルホームは建てていきたいと思っております。