Blog
公式ブログ

2019.10.08お客様の声

お客様の声~高崎市S様・後編~

こんにちは!群馬県高崎市にある工務店、パステルホームです。

今回は、お客様の声・後編
高崎市にお住いのS様に、実際に住んでみての感想を中心にお話を伺っていきます。

前編はコチラ
https://pastel-home.co.jp/blog/お客様の声/465.html

 

――ご自宅の、お気に入りの部分を教えてください

パステルさんに相談した最初から、「家を広く見せたい」というのを希望していたんですよね。
そうしたら、「ハイドア」を提案してくれて。

家の中のドアを全部、普通よりも高いドアにしたんですよ。それだけで家がとても広く感じて、これはすごくよかったです。
それから、脱衣所のスペースが広いのがお気に入りです。

アパート暮らしのときは、脱衣所は洗濯機を置けばいっぱいで、狭くて。
小さな子どもがいるのもあって、脱衣所が広いのはすごく便利ですね。

――今後、ご自宅でしてみたいことはありますか?

もうすでに何回かしていますが、友人家族を呼んでホームパーティーですね!
アイランドキッチン風なので、キッチンに出入りもしやすいし、準備も片付けもみんなでできて楽しいです。


――お引き渡しから半年が経ちますが、実際に住んでみていかがでしょう?

そうですね、実際に住んでみないとわからない細かい部分、例えばスイッチの位置とかコンセントの位置とか、「やっぱりこっちにつけたほうが便利だったかな」っていうのはありますが、そのほかは不満ありませんね。
それから、24時間換気のおかげで、寝室がすごく快適です!
リビングは人の出入りがあるからか、慣れちゃったからか(笑)、そこまで感じないんですが、寝室は空気がこもっていないのがよくわかります。

――今から新築を考えている方にアドバイスをお願いします

うちの場合パステルホームさんに決める前に、ほかのハウスメーカーさんもいくつか訪ねたんですね。
でも、何社とも打合せとなると時間がすごくかかって、大変なんですよ。小さな子どもがいるのでなおさらだったかもしれませんが。
なので、「信頼できると思った工務店さんを見つけたら、そこに決めること
じっくりプランニングできるので、結果的に時間の無駄が少ないですし、納得のいく家がつくれると思いますよ。

――S様、ありがとうございました!ご満足いただいている様子で、弊社としてもうれしく、また安堵しております。

パステルホームは建てっぱなしではなく、長きにわたりアフターケアをさせていただいています。
建てる前だけでなく建てたあとも、お客様との信頼関係を大切にし、地元に愛される工務店でありたいと願っています。