Blog
公式ブログ

2020.01.30家づくりについて

新年最初の相談会を開催しました!

※画像はイメージです

こんにちは!群馬県高崎市にある工務店、パステルホームです。

街が華やかな装いの新成人で賑わう1/11~13の3連休、当社ではマイホーム相談会を実施しました。

昨年こちらで「相談会では何を相談できるの?」という点をご紹介しましたが、
https://www.pastel-home.co.jp/theme.php?id=441
今回の相談会にも、個性あふれるお客さまがいろいろな質問をしていってくださいましたよ~(^o^)/

相談会のお知らせをミニコミ誌に掲載し、その際にイオン高崎西にある当社モデルハウス「アン・ティーナ」の間取りを載せたのですが、この間取りを見てスキップフロアの住宅にご興味をもってくださった方が目立ったようです。
なんとなく特徴はわかっていても、実際にスキップフロアの家に入って体感してみないと、そこでの生活はイメージしにくいですよね

とあるご夫婦は、「立体的なつくりが個性的ですてき。空間が無駄なく使えますね」とおっしゃってくださいました!
一方、「段差が多いので、先のことを考えるとどうかな……?」というお声も。
メリットとデメリットが表裏一体なので、ご家族のライフスタイルに合わせた間取りはじっくり考える必要がありますね。
スキップフロアだけでなく、ほかの施工事例も見ていただいて、ご検討いただきました。

また、今回は「今年中にマイホームを!」というよりも、「時間をかけてしっかりつくっていきたい」というお客さまが多かった印象でした。
マイホームを建てようかな」と考えてから何年もかけて計画を立てていく方は、たくさんいらっしゃいます。
まだ家族内でも具体的な話になっていないのに、実際に見に行くのは早いかな……?」と考えず、少しでも興味があれば実際にモデルハウスや住宅展示場、新築見学会などに足を運ぶといいですよ
注文住宅はご家族それぞれ十人十色。
一生の買い物ですから、「急いで決めずにじっくり考えればよかった」なんて後悔をしないためにも、すこしずつ情報を集めて納得の家づくりをしていただきたいなあと思います

相談会や見学会以外でも、当社モデルハウスはご覧いただけますので、ぜひご連絡くださいね。
みなさまのご来場、心よりお待ちしております!