Blog
公式ブログ

2018.08.06

「住宅ローン・整理収納勉強会」

こんにちは!群馬県高崎市にある工務店、パステルホームです。

今回は、毎回ご好評をいただいている「住宅ローン・整理収納勉強会」開催のお知らせです!今回で5回目となる勉強会。毎回、「新しい発見がありました~!」「聞いてよかった」などの喜びの声をいただいています。

参加者様は、家づくりの計画を最近始めた方、そろそろ家を建てようかな、と考えていらっしゃる30代がメイン。そのため、住宅ローンについては
・住宅ローンを組むなら今が建て時!のその理由
・フラット35・全期間固定金利をおすすめするその理由(過去のフラット3.32%時代の話・ローンを組んだ際の国からの補助制度の話など)
・現在の金融情勢
・営業マンに騙されない金利の選び方
・変動金利の怖さ
など、さまざまなお話をさせていただきます。

いずれにしても、時代は超低金利時代。それがいつまで維持できるかわからないのが現状です。「建てたい」そう思ったら、早めに建てた方が良いでしょう、とアドバイスさせていただいております。また、保険関係やローン返済のことなどのご相談については、ファイナンシャルプランナーを紹介することもできます。

もう一つのテーマである、整理収納。よく間違えられるのですが、整理整頓と収納は違います。
整理整頓し、そのうえで収納する。整理収納は、物に「番地付け」をして、使ったら必ず戻す!これが基本です。講師は当パステルホームの社員である福原美輝が担当します。
・収納ケースの選び方
・「何がどこに入っているか」を番地付けするラベリングの仕方
・購入した物をストックする方法
・「買ったら捨てる」物を増やさない方法
など、
余分なものをそぎ落として、快適に過ごせるためのコツ、次の日からできる整理収納コツもお教えします!講義後、自宅の収納のご相談コツをアドバイスすることも可能です。
役立つ収納術がたっぷり詰まった講義。ご夫婦で、ご家族で。男性が聞いても楽しめる内容となっておりますので、ぜひご参加いただければと思います。
キッズコーナーがありますので、お子様連れでもお気軽にどうぞ!

◆住宅ローン・整理収納勉強会
日時:9月予定(近くなったらお知らせします)
場所:新前橋モデルハウス
無料・完全予約制です。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

お客様の色に染まる
優しさが感じられるパステルカラーように
お客様のオリジナルカラーを出せる
家づくりを提案いたします

パステルホーム有限会社
【本社】
〒370-3523
群馬県高崎市福島町802-4
TEL:027-360-6068
FAX:027-360-6069

【モデルハウス】
〒370-3521
群馬県高崎市棟高町1343-1
TEL:027-395-0611
FAX:027-395-0612

インスタグラムはこちら

https://www.instagram.com/pastelhome.c

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■