Blog
公式ブログ

2020.05.07住まいの知識

今こそおうち時間を楽しもう!~一級建築士おすすめの楽しみ方

 

こんにちは!群馬県高崎市にある工務店、パステルホームです。

新型コロナウイルスによってお亡くなりになった方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、罹患された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

自宅で過ごす時間が多くなっている昨今。
特に子育て世代は「どうやって子どもたちを楽しませよう……」と頭を抱えているパパ・ママが多いのではないでしょうか。
そこで今回は、一級建築士がおすすめする「おうち時間の楽しみ方」をご紹介していきます!

 

ウッドデッキやバルコニーでアウトドア

公園やキャンプ場などに出かけられないときは、おうちでアウトドア!
リビングから続くウッドデッキや、2階に広いバルコニーがあれば、バーベキューはもちろんグランピングも楽しめます。
外でごはんを食べたり、いつもと違う場所で眠ったりする「非日常」は、子どもにとっては大きな出来事。楽しんでくれること請け合いです!

 

ガレージで遊ぼう!

雨が続いてお散歩ができないときは、車を移動させてガレージを屋根付きのお庭にしちゃいましょう
ダーツやなわとびなら、少ないスペースで危険なく遊べるのでおすすめですよ。

 

おうち映画館

※画像はイメージです

おうちの壁にプロジェクターを投影すれば、いつもの自宅が映画館に!
映画につきもののポップコーンや氷たっぷりの飲み物を用意したり、映画チケットをつくったり、食べ物や小物にこだわるとぐっと雰囲気が出ますよ。

 

キッチンを楽しもう!

おうちにいる時間が長いので、子どもと一緒におやつづくりをするご家庭も多いのでは?
パンケーキ、クッキー、クレープ……もうネタ切れ!というママに試してほしいのが、インスタグラムで大流行している「ダルゴナコーヒー」
材料はインスタントコーヒー・砂糖・水の3つだけ
これらを1:1:1の割合で、泡だて器でとにかく混ぜる混ぜる混ぜる!電動泡だて器があると便利です。
するとあら不思議、ふわふわのコーヒー味の泡になるのです。
この泡を、牛乳や豆乳などに浮かせて完成。混ぜながら飲むと苦さと甘さがちょうどいいコーヒー飲料になります。
泡だけ舐めるととっても苦いので要注意!
ほんの少しだけ牛乳に混ぜてあげれば、お子さんでもおいしく飲めますよ(^^)

 

日常を過ごす自宅だからこそ、ちょっぴり非日常が混じるとワクワクしますよね!
どれも実際におこなってみて楽しかったことばかり。
よかったらお試しくださいね(^^♪