Blog
公式ブログ

2020.06.04地域情報

住むならどこがいい?群馬県の市町村④~伊勢崎市ってこんなところ!~

※画像はイメージです

 

こんにちは!群馬県高崎市にある工務店、パステルホームです。

当社のホームタウンは高崎市。施工させていただく地域で多いのは、ほかに前橋市渋川市伊勢崎市などがあります。
「マイホームを建てたいけれど、我が家にとってはどの街が暮らしやすいかな?」
と土地をお探しの方に、近隣市町村のいいところをお伝えします!

 

今回は、伊勢崎市のご紹介です!

これまでの市町村紹介はこちらから
高崎市https://pastel-home.co.jp/blog/958.html
前橋市https://pastel-home.co.jp/blog/1498.html
渋川市https://pastel-home.co.jp/blog/1953.html

 

交通アクセスに恵まれた土地
伊勢崎市は高崎市・前橋市・太田市・みどり市・桐生市など県内の主要都市に囲まれた中心地となっています。
主要地方道が放射線状に伸びているのでどの都市からもアクセスがよいのが特長。北関東自動車道のインターチェンジが2カ所あり、県外への移動もしやすい土地です。

 

子育て世代にやさしい街
伊勢崎市はこども園や保育園の子育て支援が盛んで、子育てしやすい街
県内有数の大型ショッピングモールには子どもの服やグッズが揃い、忙しい子育てママさんの強い味方です。週末は子ども向けのワークショップなども行われています。
また、伊勢崎市民病院をはじめとした医療機関も多く、小児医療や救急医療などの体制が整っています
何かと体調を崩しやすい、小さなお子さんがいる家庭には心強いですよね!
市民のもり公園や子供のもり公園など、遊具が充実した広い公園があるのも子育て世代にはうれしい限り(^^)
市営の遊園地「華蔵寺公園遊園地」は、県外からもリピーターが多く通う、大人気の遊園地なんですよ。

 

水と緑いっぱいの街
伊勢崎市は山が少なく、ほとんどが平地。利根川をはじめ、その支流である広瀬川や早川、粕川などたくさんの川が走っています。
水と身近な自然に囲まれた、緑あふれる街なんですよ

 

パステルホームは高崎市の工務店ですが、伊勢崎市での着工数は高崎・前橋に続き3番目に多いんです。
伊勢崎市からだと、当社まで時間帯によっては車で1時間くらいかかるのですが、それでもパステルホームを選んでくださるお客様が多いのは、とってもうれしいです(^^)

当社ではホームタウンである高崎市以外の施工も承っておりますので、どうぞご遠慮なくご相談くださいね!