Blog
公式ブログ

2020.07.28スタッフブログ

“ソトの人”が語る「パステルホームってこんな会社!」③~ホームページ制作者Kさん編~

こんにちは!群馬県高崎市にある工務店、パステルホームです。

当社の人間、つまり“ナカの人”ではないけれど、当社をよく知る“ソトの人”目線でパステルホームの家づくりについて語ってもらおうというこの企画。
シリーズ第3回の今回は、当社のホームページ制作をお願いしているKさんです!

第1回はこちらから(https://pastel-home.co.jp/blog/2032.html
第2回はこちらから(https://pastel-home.co.jp/blog/2235.html

パステルホーム様のホームページ制作でお世話になっている、東京都在住のKと申します。

ホームページは、いわばインターネット上の店舗にあたります。
ただただおしゃれにつくれば、扱っている商品さえ分かればよい、というものではありません。
会社の雰囲気や想い、スタッフ様の人柄を伝える重要なツールになり得ます。ましてやスマホの普及した今の時代であればなおさらです。

前置きが長くなりましたが、まとめると制作からその後の更新なども含め、かれこれ1年以上のお付き合いとなります。

そんな私に「ソトから見たパステルホームの印象を率直に!」と貴重なご依頼をいただきましたので、恥ずかしながら語らせていただきます!!

パステルホームさんは、ずばり「誠実」。このひと言に尽きると思います。

群馬県有数の「Z E Hビルダー5つ星」工務店であること、「高気密・高断熱」など強みはたくさんありますが、最大の特徴はやはりスタッフさんの人柄。
住宅は人生でもっとも高価な買い物ですから、サービス品質はもちろんのことお互いの信頼があって初めて成り立つ仕事です。

パステルホームさんは営業スタッフが3名で、年間約30棟の家づくりをサポートしている非常に元気な会社さんです。
住宅営業というと日焼けしているごりごりの営業マンをイメージしますが(私だけ?笑)、パステルホームの営業スタッフさんはまったくそんなことありませんでした!笑

お打ち合わせ時に何名かのスタッフ様と顔を合わせましたが、どの方も柔らかな雰囲気でとても好印象でした。
ただ人が良いというだけでなく皆さん努力家。
神馬課長に至っては住宅のトレンドを常にキャッチし、ブログのタイトルを考えたり、YouTubeを更新したり。本業のかたわら、簡単なことではないと思います。

皆様もぜひ
企画:神場課長 / 撮影:神場課長 / 編集:神場課長
のYouTubeチャンネルをご覧頂けると私もうれしいです!笑

パステルさんのYouTubeチャンネルはこちら
https://www.youtube.com/channel/UCisj6fgMtzXpUTgiwTsvquw/featured

とても頑張っておられる会社さんです!
引き続き、よろしくお願いいたします!

――Kさん、ありがとうございました!
次はだれにお願いしようかな?

第4弾もお楽しみに(^^)