Blog
公式ブログ

2020.09.24家づくりについて

パナソニックの最新設備①~KOMORU(コモル)~

こんにちは!群馬県高崎市にある工務店、パステルホームです。

 

今回は新シリーズ!
当社もお世話になっている、パナソニックさんの最新設備をご紹介していきます。
パナソニックさんはネームバリューもさることながら、確かな品質で信頼できる設備を提供してくれるので、お客様からも喜ばれているんです(^^)

記念すべき第1回目は、今月発売されたばかり!テレワークに最適な「KOMORU(コモル)」のご紹介です。

 

 

在宅勤務の強い味方
新型コロナウイルス感染拡大防止のため、出社せずに自宅で仕事をする在宅勤務が一気に浸透しました。
家にいながら仕事をできるのはたしかに効率的ではありますが、一方で、「自宅のどこで仕事をするか?」が問題にもなりました。
「あなたが在宅勤務をしている場所は主にどこでしょうか」という質問の回答に、約半数の人が「リビング」と答えています(パナソニック株式会社調べ)。
家族が集う場所での勤務は、大変なこともありますよね。
「KOMORU」組み立て型簡単デスク約1平米の半個室空間をつくれるスグレモノなんです!

 

リビングに取りつけられる書斎
「KOMORU」は高さ約120センチの仕切りとデスクが一体になった構造で、部屋の角に設置することで集中して仕事や作業に取り組むためのスペースを作ることができます
完全に個室にはならないので、家族の気配を感じられるのもいいところ。お子さんの様子を確認しながらお仕事可能です。

 

 

シンプルなデザインがおしゃれ
どんなお部屋にもフィットするよう、デザインや色はシンプル。
仕切りにはフックなどがかけられる有孔ボードを採用しており、さまざまなアレンジができます
お部屋に馴染むよう、自分で工夫できるのがいいですね!
自分で設置・撤去ができるので、必要なくなればすぐに片づけることができます。

 

気軽に書斎がつくれるなんて、いいですよね!
これからトレンドの設備をご紹介していきますので、ぜひチェックしてくださいね!
設備に関して、パステルホームでもご案内できますので、お気軽にお問い合わせください(^^)