Blog
公式ブログ

2020.03.10地域情報

住むならどこがいい?群馬県の市町村①~高崎市ってこんなところ!~

こんにちは!群馬県高崎市にある工務店、パステルホームです。

当社のホームタウンは高崎市。施工させていただく地域で多いのは、ほかに前橋市や渋川市、伊勢崎市などがあります。
「マイホームを建てたいけれど、我が家にとってはどの街が暮らしやすいかな?」
と土地をお探しの方に、近隣市町村のいいところをお伝えします!

 

今回は高崎市のご紹介(^^)

 

新幹線が通っている交通の要
「関東と信越つなぐ高崎市」と上毛かるたにも詠まれているように、高崎市には群馬県で唯一、新幹線が停まる駅があります。
都内に通勤されている方にとってはアクセスがよいので、都内に家を建てずに高崎市に建て、新幹線通勤されている方も少なくありません
都内やベッドタウンに建てるよりも土地が安いですから、同じ金額でハイスペックな家を建てることができます。
また、人口が多く住宅が密集しているような地域ですと「防火地域」に指定されている場合があり、建築する間取りや素材に制限がかけられることがあります。
高崎市なら完全自由設計のマイホームが建てられますよ。

 

ファミリーにうれしい環境
高崎市には大きいモールが2つあり、どちらもファミリー層向けの施設やお店が整っています。
また公園も多く、平日は小さなお子さん連れのお母さんたちでにぎわい、土日はお父さんが小学生と一緒に遊ぶ姿をよく見かけます。
児童館や子育て支援センターなどの室内施設も多いので、雨の日でも安心
群馬県は車社会なので、だいたいの施設に無料駐車場が併設されています。駐車場を探してぐるぐるしなくて済むのも、ファミリーにはうれしいですね。
近年高崎市内の多くの地域で道路が整備され、きれいな街と評判です。

高崎市は交通の便もいいし、モールやスーパー、おしゃれなカフェや雑貨屋さんなどのお店もたくさん!
パステルホームは土地探しからお手伝いさせていただきます。
「高崎市……ちょっと気になる!」と思った方は、ぜひご相談くださいね♪