Blog
公式ブログ

2019.12.24家づくりについて

来年こそマイホームを!とお考えの方へ~相談会を開催します

こんにちは!群馬県高崎市にある工務店、パステルホームです。

今日はクリスマスイブ!みなさんはどんなイブをお過ごしでしょうか。

クリスマスが終わると、いよいよ年の瀬ですね。
来年こそはマイホーム計画の第一歩を!」とお考えの方もいらっしゃるのでは?

そんなあなたに朗報!
パステルホームでは2020年1月11日(土)~13日(月祝)の3日間、相談会を開催します。

おうちのことなら何でも!ご相談いただけるのですが、そもそも「工務店に相談できることって何?」と疑問に思っているお客様も多いことでしょう。

今回は「住宅会社に相談できる内容」について詳しくご紹介します。

家のことなら何でも
パステルホームは注文住宅をつくる工務店ですので、もちろん家の建築のことについてご相談いただけます。具体的には、

間取り、設計について
建築費について
素材について
屋外、屋内の設備について などです。

また、内装についてもご相談いただけます。

内装デザインについて
インテリアについて
家具について など。

こういった家具や電化製品を置きたい」というご要望があれば、それに合わせて部屋の広さや設備の位置などを設計することができますし、
こんな形のニッチをつくりたい」「壁にくり抜き窓をつくりたい」といったデザインのご希望のご相談にものることができます。

土地もおまかせ
マイホームを建てたいんだけどどうすればいいでしょう」とお訪ねくださるお客様のほとんどが、土地からお探しの方々です。
パステルホームでは土地探しからおこない、現地にお客様と一緒に見に行きます
土地は実際に見に行かないとわからないことが多いので、必ず足を運び、設計や見積もりに反映させています。
お客様の方で見つけていらした土地でも同様ですので、ご安心くださいね。

住宅ローンの金利についても
マイホームと住宅ローンは、ごく一部の方を除いては切っても切れない関係です。
「ローンを組むのは初めて」というお客様も多いですし、専門的な知識も必要なので、「変動金利がいいのか?固定金利がいいのか?」「借りられる額はどのくらいか?」など、わからないことだらけですよね。
パステルホームでは、住宅ローンについても細かくご説明させていただいています。
年収をお知らせいただければ、借り入れできる金額や無理のない返済期間など、正確にご提示することができますよ。

住宅は建設会社、土地は不動産屋、住宅ローンは銀行、と、バラバラに相談に行かなくても大丈夫!
パステルホームなら、家づくりに関することすべてのご相談を承ります。

来年こそマイホームを……とお考えの方は、ぜひ1/11(日)~13(月)の相談会にお運びくださいね!
みなさまのご来場を、心よりお待ちしております。