Blog
公式ブログ

2019.12.19モデルハウス

モデルハウスレポート③~インテリアコンセプト決定!~

こんにちは!群馬県高崎市にある工務店、パステルホームです。

今回はモデルハウスレポートシリーズ第3弾
インテリアコンセプトが決定しました~!

第1弾~新モデルハウス建築プロジェクト開始!~
https://pastel-home.co.jp/blog/modelhouse/414.html
第2弾~外観イメージ決定!~
https://pastel-home.co.jp/blog/modelhouse/442.html

インテリアはシンプルに!

※写真はイメージです

プランニング中の敷島モデルハウスの建築場所は「敷島風致地区」。
モデルハウス全体のコンセプトは「自然と建築の調和」「スローライフ・余裕のある暮らし」です。

インテリアイメージの候補は、最近流行りの北欧風やブルックリンスタイル、ホテルのようなラグジュアリーモダンなど、いろいろと候補が上がりました。
どれも全体のコンセプトに反してはいないのですが、なんとなくしっくりこないかんじがして……。

敷島モデルハウスの大きな特徴のひとつが、「風致地区に建つ」ということ。自然を取り入れた雰囲気を生かすために「~風」という型にとらわれず、シンプルで落ち着いたデザインを採用することに決定しました。

今年6月にお引き渡しとなった新前橋モデルハウスの内装デザインをお願いしたコーディネーターさんに、敷島モデルハウスもお手伝いしてもらっています。
新前橋モデルハウスのインテリアもとーってもすてきでしたから、今回もみんなワクワクしてるんです!

新前橋モデルハウスの施工事例はこちらから

 

照明にご注目!

※写真はイメージです

新前橋モデルハウスはたくさんの種類の照明を使い分けており、空間にメリハリをつけていました。
今回の敷島モデルハウスも標準仕様でご提案しているメーカーの照明のほか、間接照明やデザイナーズ照明も取り入れることに決定!
おしゃれな照明をどんな風に取り入れるのか、期待大です!

また、壁にはクロスのほかに一部タイルを使う予定。
どんな内装になるのか、今から楽しみです♪

次回のレポートもお楽しみに !